人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年からの大宣伝

この前、令和2年の最後のご挨拶をしたのに、

もうあっと言う間に令和3年の1月30日。

今頃のご挨拶になってすみませんが、

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



それにしても、新年早々、天地がひっくり返る、

そんな大ごとの連続で、寝られない日々が続いた。

その関係で、急遽決めなくてはいけない事が

連続して持ち上がり、急に忙しくなり、

昨年はコロナで、動物の ”なまけもの”

のような精神で日々を過ごしていたのに、

1月になって、一挙に忙しくなり

コロナ以前に日常茶飯事に口にしていた、

「ヒエ~、えらいこっちゃ!!!」の言葉を

久しぶりに吐きまくり、冷汗かきながら

ドタバタ&アタフタで過ごしております💦



ところで、今年一発目のブログ、

大宣伝をさせてくださいませ。

HPの「お知らせ」欄にも出しているように、

日本フラメンコ協会で

「歴代新人公演受賞者インタビュー」

というものが行われていて、

それで金曜日より、私のインタビューが

YouTubeにて見れるようになっています。

正直、この動画が流れるのは

めちゃくちゃ恥ずかしいのですが、

フラメンコ協会が私などを選んでくださったので

それにお答えしないと申し訳ないので、

頑張って宣伝させていただいております。

この動画は、フラメンコ協会のHPの

「お知らせ」からも見れる

ようですが、YouTubeからフラメンコ協会に

入って、見るのが本来の流れだそうです。

一応、こちらにURLを載せます。

https://youtu.be/OS9Va9K8LmM 



そして、2月13日(土)18:10~20:10 

フラメンコ協会主催で、

私のオンラインレッスンが行われます。

コンパスのセンティード(コンパスの乗り)を学び、

それを口で言いながら、勉強していく内容です。

多くの練習生が、ソロコンパスのリズムを流して

それに必死に入れて練習しているけれど、

それはもちろん大切な練習だけれど、

その全てに、必ずセンティードがあって、

それなしに、足や動きだけをキチッと入れても

フラメンコにならないのです。

ただの体操やダンスになってしまうのです。

なので、コンパスのセンティードという、

目に見えない、でもものすごく重要なエッセンスを

このオンラインレッスンでやろうと思っています。



もちろん靴は履かずに、お家で出来ます。

フラメンコ協会員でなくても受講できますので、

もしよろしければ参加なさってくださいね。

詳細は下のURLからどうぞご覧ください。

https://20210213ami.peatix.com/



と、宣伝してみました。

ひぇ~💦 こういうの、苦手。

色んな事を考えると、エラい緊張してしまう。

でも、今のところ、富山県と滋賀県からの2人が

申し込んでくれると連絡がきたので、

嬉し涙を流しております145.png



実は、インタビューを受けた後に事務局の方が

動画編集をしてくださり、それを確認のために見た時、

私のインタビューでの、言葉の多さ、

ず~~~~っと止まることなく話す私、

とにかく "本当によく喋るヤツ" と、

自分で自分にショックを受け、

本気で自己嫌悪に陥り、

何日間か、どよ~~んとしてました。

他のアーティストの方々のインタビューは、

言葉少なく、そして簡潔に話していらして

実に聞きやすい!

自分がここまで喋り倒す女とまでは

思っていなかったので、かなりショックでした143.png


ちょっとは言葉を慎もう。。。

1月に得た、自分への教訓でした。

もうちょっと静かにしますので、

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


                   1月30日


by amicielo33 | 2021-01-30 18:20  

<< コンパスの乗り 読んでくださりありがとうございました >>