人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい年になる前に

前回のブログを見てみると、なんと4月6日。

恐ろしいくらい時間が経っている。

決して、ブログを書くのが面倒になったわけでもなく、

いつも、書きたいな、とは気にはなっていた。

でも、今年は、自分のフラメンコにとって、本当に辛い一年で、

3月あたりから、心が完全にブルーになり、

毎日、毎月、心の葛藤が続いていたので、

ブログなんぞ書いたら、

書く文章全てが、暗くて、マイナス思考で、グズグズグダグダと

自分の欠点や弱点を書いてしまうと思ったので、

このブルーから抜け出した時から、またブログを再開しようと決めていた。



頻繁にぶつかる悩みだけど、

自分のフラメンコの踊りの下手さ、

全然フラメンコをわかっていない、自分への怒り。

でも、これも自分の勉強不足から来た、当然の結果だと思うと

またさらにブルーに。

今の自分は、全て過去の結果の集大成。

昔の過信していた部分が、やはり今、マイナスの答えで出てるじゃん。

過信していた部分を、別の角度でなぜ考えることが出来なかったんだろう。

こんな事を、約1年近く、ずーーーーーーーーっと考え、悩み、落ち込み、

それでも昨年も、ライブ、舞台、リサイタルとか、いくつもやらなくてはいけなく、

やれば、倍増で落ち込み、

どん底の、さらに底をはいずっているような月日だった。

そのうちに、「日本人の私がフラメンコを踊って何になる?」という、

最終の壁の問題にまで移動し、

もう、グチャグチャ。




でも、今までの人生で、何度も経験したけど、

人間、どんなに、ドン底をはいずっていても、

絶対に、上を見上げる事ができる時が来る。

なので、

どんなにあがいても、私のレベルはこういうものだ、という、

自分に対しての諦めと、

でも、まだ踊りの人生の時間は少しだけ残っているので、

出来ていないところは、今からガンガン勉強すればいいんだ!

という、気持ちがわいてきたのだ。




こうして、12月になって、やっとこさ、ブルーから抜け出してきて、

なんとか、頭と心が前向きになってきて、、、

で、12月31日という、今年最後の日になっている。

スタジオの大掃除も何とか間に合い、

新春ライブの練習は、まだ間に合わず、

今の今まで練習していて、

でも、今日くらいは早く家に帰って、

大晦日のテレビを見て、年越しそば食べて、、、

と、楽しくなってきたんだけど、

今年最後の締めくくりの日として、

このブログを書いておこう、と決めた。



何年か後に、これを読んだら、

ああ、あの時期か、、、懐かしいなぁと、苦笑しながら思い出すんだろうな。

4時間後に、新年を迎える。

来年は、少しはフラメンコが上達できるように、

フラメンコの勉強を頑張ろうと思う。



来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。


                             12月31日










by amicielo33 | 2018-12-31 20:32  

<<     耳が聞こえないよ~!     理解できなかった事の調査報告 >>