人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   やっぱり嬉しいお誕生日

                          やっぱり嬉しいお誕生日_e0262970_14173329.jpg

11月30日。

また1つ、トシ取った。

踊りの世界とか、芸術活動やスポーツに日々接している人達は、

確かに若く見える確率は高い。

「アミさんっていったい何才?」 て、生徒からも言われる。

こう思われるという事は、私の過去の記録から計算して出した結果年齢と、

実際の私と一致しないのであろうから、

興味津々で聞くのであろう。

ア~ッハッハッハ~041.gif

勝手に想像したまえ!
こうなりゃオモシロいので口を割りませんゾ。 アッハッハッハー024.gif 



実際のところ、

日々訓練していると、身体も衰えることなく、

若い時より、変な力が抜けて、もっと動けるようになったりするので

自分の感覚としては、昔とまぁ~~ったく変わらず、若いのでアル。

だから、自分は何才なのか、まぁ~~~ったく自覚がないので、

私ですら、私は何才だっけ?って、真剣に計算したりする。



それで、計算の結果、 
‶ゲ~!私って、世の中の基準で言うと、立派なオバハンじゃん025.gif

てなことで、焦るのでアル。

なので、私の誕生日が近づいてくると、

そこで改めて、自分の年齢を意識して、

こんな年なのに、「お誕生日おめでとうございます!」 と言われるのが

イヤなのでは決してなく、
‶こんな年なのに、お祝いの言葉を言っていただいて本当にすみません、、、008.gif

こんな気持ちになってしまうのだ。



が! しかぁし!!!

今年もまた、生徒達みんなから、

そして、クラスを長期休んでいる人、ずっと前にクラスをやめた人、

地方に住んでいる人など、たくさんの方から、

お祝いのメッセージや、プレゼントをくださる。
                          やっぱり嬉しいお誕生日_e0262970_14194121.jpg



よくぞまぁ、この忙しい日々の中、

私の誕生日などを思い出してくださるものだと、

そこでまず心から驚き、

わざわざこうして、お祝いの言葉を言ってくださるみなさんの優しさに

心から感動し、


一生懸命に生徒達みんなで書いて作ってくれた寄せ書きや、

私の好きそうなものを、必死に考えて選んでプレゼントしてくれた心に

涙チョチョ切れに感激し、 ←マジメな発言
                          やっぱり嬉しいお誕生日_e0262970_14225576.jpg

                          やっぱり嬉しいお誕生日_e0262970_14233065.jpg



子育てに追われているママになった生徒から、

私へのお祝いの言葉と一緒に送ってくれる、以前よりもっと成長した元気な子供たちの写真に
嬉しくて思わず笑ってしまう。037.gif



そして、、、

今年2月に亡くなってしまった母。

私が生まれた時刻に時計を見ながら

その時の母の喜び、無事に私を生んだ安堵感などを想像して、

母の、満面の笑顔の遺影に向かって、

‶私を産んでくれて本当にありがとう” 

と、お礼を言って、

‶みんなが私のお誕生日をお祝いしてくれたのよ” 

と言うと、写真の笑顔がもっと嬉しそうに笑った気がした。



こうして多くの人からお誕生のお祝いをしてもらえるって、

本当に私は幸せ者だと、心から思う。

やっぱり、お誕生日って嬉しい。
みなさん、本当にどうもありがとうございました067.gif056.gif012.gif


                                  12月4日

by amicielo33 | 2015-12-04 14:39  

<< ...           やっぱり... >>