人気ブログランキング | 話題のタグを見る

  行き詰ると・・・

しつこくしつこく、5月の祭典の事を言い続けるけど、

一昨日も昨日も、スタジオにこもって、

自分の踊りを客観視しながら、何が、どこが、どのように、不足なのか、

じーーーーーっと、ずーーーーーーーっと考えては、踊り、

踊っては、じーーーーーっと、ずーーーーーーーっと考えていた。



そのうちに、今までもやもやして、踊りの心が明確に表せていなかった一部分が

ハッと一瞬、画像とイメージが湧いて、ああ、これかもしれない!と思い、

それからまた、振り付けを作り直して、

納得いくまでかなりの回数をひたっすら練習していたら、

踊りが強い部分なので、首がだんだんとムチ打ち状態みたいになってきて、

おまけに、気が狂うほど、曲の一部分をリピートして聞いているので、

ほんとうに、発狂寸前、そしてオェオェゲロゲロの極地になった。

も~~~ダメ!!!  やぁ~~めた。



こういう事って、しょっちゅうあるのだけど、

こういう日の夜って、必ず寝る時に、「人生」について考えてしまう。

特に、これからの人生について考え始めると、夢や希望どころか、真逆で、

不安や人生への諦めなどが具体的にグルグルと頭の中で駆け巡り、

寝られなくなってしまう。



   どんなに頑張っても、もう。。。

   もうやめちゃった方がいいのかな。。。



そんな自分と、



   今までやり抜いてきたことを、残り全てに賭けてみよう。。。

   一握りの人でも、応援してくれる人のために踊ろう。。。



こんな自分が、頭の中をぐるぐる駆け巡る。

いつもいつも迷って悩んで、いつもいつも考えている自分に疲れてくる。



んじゃあ! 気分転換に、世界の楽園や超豪華旅行に

パーッと行きましょ!パーッと!!となりゃ、キブンも変るだろうけど、

そんなことはムリなので、

どーーーーんと地味に、身近なもので、「部屋替え」ってなものをやってみた。



オトコでもいたら、重い家具をいっしょに持ち上げて、ホイホイと移動できるのだけど。

しかし、こういう時に、フラメンコをプロでやっている「ズバ抜けた背筋力」

というものが、かなりの効力を発揮する。

しかしこんなこと、ちっとも嬉しくない。 

「家具運ぶのに、ほんと、フラメンコやっててよかったぁ」、なんて言いたくないヨ。



大汗かきながら、ドリャァー!っと何十キロもある重いタンス、テーブル、ピアノなどかかえ、

オラオラオラ~~!!! そこぉ~!どかんかぃぃぃ~~!!!(誰もいない)

と叫びながら、家具の移動をしていった。

3時間半。 集中作業で、なんとなく部屋の感じが変わった。

でもまだ、細かい片づけが全然できていないので、ドロボーが入った後のような状態。



腕パンパン。手のひらパンパン。 腰だけなんともない。

か~なり頑張って部屋替えを試みた。

  が、、、、、

気分転換にぜんぜんなっていない。

まだ片づけないといけない物が山ほどあるゾ、と思うと、余計気持ちが落ち込む。



5月になると、実に大勢の人が体調不良や、精神的な不調に襲われる。

「5月病」。

気候の変化や、目に見えないところで、地球から発している何かのエネルギーが

人間のエネルギーにひずみを起こすのかもしれない。

私も、何か影響を受けてるのかな。

でも、5月病でも何でもなく、もっともっと大変なことで苦しんでいる人たちが

世の中大勢いるのだから、それに比べたら私の落ち込みなんて軽いんだろう。

クヨクヨしないで前に進まなきゃ。 



昔、若かりし頃、胸が震えるほどの熱い希望と夢を抱いて、

どんな困難も、どんな苦労も、大泣きしながら

歯を喰いしばって乗り越えてきた、あの頃の強さと勢いが懐かしい。。。



明日も、ちょっと練習を控えめにして、部屋替えの片づけをしよう。

頑張っていたら、  いつかは  いいことが起きるサ♪

 

                                      5月16日

by amicielo33 | 2013-05-16 23:59  

<<     しまった...     ため息~~~ >>