人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は短く、衣装の説明

も~~~~あっという間に3月!


スタジオへの往復はマイ自転車に乗って通っているのだけど、

特に夜中の帰り道、Gパンに染み込む氷のような空気で、太ももとヒザに感じるビリビリ感で

だいたいの気温がわかるようになった。 soy 野生児!


まぁそんな事はどうでもよく、、、


毎日毎日、やたら用事が重なって、頭から噴火の煙が上がっている。



今日も朝から1万歩近く歩いてるぞ。

今日は2週間後に、エルフラメンコのステージに、群舞で出演する

私の生徒達に着せる衣装の生地を、新宿オカダヤにダッシュで買いに行ってきた。


別のことを書こうと思ったけど、今日は衣装の生地を買いに行ったせいか、

突然、衣装のことを書く気になったので、短く書きマス☆



いつも多くの方から「アミさんの衣装は、スペインのどこで作られるのですか?」

と聞かれるけど、すべて、日本の私のお気に入りの衣装屋さんサト◎に作ってもらってまぁす。

基本、衣装は買わない性質なんデス。


で、どのように衣装が出来るか、と説明いたしますと、、、


作ってもらう前、まず生地屋さんに行って、ウロウロウロウロ歩き回って、

自分の目でいろんな生地を確かめて、


「この生地なら、衣装にした時、照明の具合で、どう変化して。。。」とか


「この布の質なら、衣装にした時、身体とスカートのラインが、どう出て。。。」とか


 気になった生地の前に立って、


   口を開けて、


       天井を見て、

  
           頭の中で衣装になった状態を想定して、


       踊っている色んな瞬間を想像してみる。。。



  そして、「よっしゃ!これだぁ!」 と思ったら、購入。



そして、私とセンスがバッチリ合う衣装のサト◎のところにダッシュで行き、


そしてそして、まず私が紙面にデザインを描いて、

それからサト◎が、「イヤ、ココはこーした方がいいんじゃない?」などなど、

色々とアドバイスをくれて、そして二人で案を出し合って、

最終的に気に入ったデザインにたどりつく。

っとまぁ、こんな具合で衣装が出来るわけです。



なので今日も、こんな具合で、群舞用の衣装生地を、ウロウロウロウロ歩き回って、

探し回って、そしてやあ~~っと納得した生地を見つけて、

合計25mくらい購入して、

 「ヒェ~~ 高いヨ~~~ お金なくなるヨ~」 


    「ぎょえ~ 重いヨ~~~~」


と、一人で叫びながら、ダッシュでサト◎のところに行って、

アレコレ案を出して、作ってもらうことになりました。


プロの踊り手は、こうして各自、お気に入りの衣装屋さんがいて、

各々作ってもらっている(はず!)です。



ウワァ、また夜中になっちゃったからお家に帰ります!

また書きます!



  
                              3月5日

by amicielo33 | 2013-03-05 23:59  

<< まずは終わった!大阪のステージ! 大阪でライブやります! >>