<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ストレス発散!!!


毎回、毎回、クラスでウンザリするほど注意をしている。

やっちゃいけない事や、間違った事をしている生徒には、ちゃんと直すまで、

そして、間違ってやっている事の意味を理解して、その上で、キチンと直す事をするまで

ひたすら同じ注意を毎回、毎回、ひたすら毎回言い続けている。


それでも、1年経っても、2年経っても、3年経っても、中には6年も7年も8年も

同じ注意をされ続けても、鋼鉄のような意志で、死んでも直さない生徒が多々いる。

って、まぁ、注意をぜぇ~~~んぜん聞いていないだけの話だけど。


注意する回数とすりゃ、そりゃまあ何万回注意してマス、といっても過言でないゾ。

時々、私の代わりに注意してくれる代行アミロボットがいてくれたら

どんだけ私としては、クラスで平穏、そしてストレスのない平和な日々を送れるかと、

しょっちゅう思う。

More
[PR]

by amicielo33 | 2012-09-27 00:03  

みんなからのプレゼント!

9月8日に、新人公演に出演した生徒達、そして応援してくれた生徒達で、


お疲れさま会・よく頑張りました会・飲み会、という、盛りだくさんの会を設けてくれた。



e0262970_2285311.jpg

(まだ横に、写っていない生徒達がたくさんいるんですヨ~)




そして、突然、み~~~んなから、スッバラしいプレゼントをもらっちゃった!!!


「センセ、本当に色々とありがとうございました!」って、涙チョチョ切れる


ウレシイ言葉をみーーーんなで、こんなアタシに言ってくれて、そんでもって


見とれるほど美しいお花と、そして、新人公演で踊った直後の、晴れ晴れとした顔と姿の


9人の勇者の写真を、ミキモトの素敵な真珠入りのフレームに入れてプレゼントしてくれた。




e0262970_215721100.jpg



フレームに入った彼女達の写真を見て思わず、



「いい子達だったのに、惜しいことをしたなぁ。。。」



という言葉が出て、手を合わせて拝んだら、



「センセ、私たち死んじゃいませんから 」と言われた。



ということで、大大大感激して、私のお部屋に飾っていまぁ~す!



心がキューンとなる、こ~んなに素敵なプレゼント。


みんなニクイことしてくれるヨナ~~~~!!!



あっまりに嬉しかったので、お礼として、いっそうのレベルアップ目指して、


これからみなさんをガンガン絞りあげていきますワヨ!、と心に決めたのでありマス。



これからの生徒達の成長を、乞うご期待くだされ~~!



                          9月16日
[PR]

by amicielo33 | 2012-09-16 22:33  

撃沈GRANADA & リベンジGRANADA

8月にグラナダのフェスティバルで踊った時の事を書こうと思っていたところに、


突然、新人公演に出演した生徒の事で盛り上がり、


あっという間に9月になっちゃって、


そして、9月2日にサラ・アンダルーサにて、8月のグラナダのフェスティバルで


踊ったものをそのまま再現する

    
     「La otra noche de Granada ~もう一夜のグラナダ~」


というライブをやったので、今日はその二つをまとめて書こうと思う。


 

8月10日(金)グラナダのフェスティバル「CORRAL DEL CARBON」。


中心の、プラサ・ヌエバから歩いて5~6分のところに、その場所があった。


劇場ではなく、夏のフェスティバル独特の、パティオ(中庭)を利用した


とても素敵な場所だった。



e0262970_18575631.jpg




e0262970_1856317.jpg




e0262970_1855485.jpg




e0262970_18522886.jpg





雰囲気や環境は、本当に素晴らしい場所だったのだけど。。。



8月に書いた「帰りましたぁ!」というタイトルの、これまたくっだらないブログで、

このステージがどのようになったか、という結果を、


  「全ての??運が、我々に一挙に舞い降りてきたかのように、

    一生忘れられない舞台となりました




という言葉だけ言い放ったまま時が過ぎ、今日に至ってしまった。



その間、このブログを読んでくださった方々が、「全ての??運」の部分を、


実に好意的に、そして良い方向に想像してくださって、


私に会ったときに言ってくださる言葉が。。。。。 これ。

続きはこちら
[PR]

by amicielo33 | 2012-09-06 18:04