人気ブログランキング | 話題のタグを見る

    ずっと気持ちが ⤵⤵⤵ でした

今年の3月頃からつい最近まで

「自分とフラメンコ」について考えてしまって

ま、これは、スペインに留学に行ってから、頻繁にぶつかってきた壁だけど、

今回はなんかしら、ずっと重くて、

考えれば考えるほど、全てマイナス思考につながり、

だから前向きなパワーが全く湧き出ず、

実にブルーな数ヶ月を送ってきた。



100%承知の上にやっていことだけど、

そして100%好きだからやっていることだけど、

私がフラメンコを続ける事が、

世の中の、何の、誰の役に立っているんだろう、、、

これからも続ける意味はあるのか?を考えると

とっても大きな壁が、どど~んと目の前に立ちふさがり、

考えても考えても明確な答えが見えないから、

この大きな壁を乗り越えることができない。



てな状態が、最近まで続き、

いやいやそれじゃあいけない、という自分が、

ようやく少し立ち上がって来てくれて、

そのパーセンテージがちょっとずつ大きくなって、

今はとにかく、もう少し続けなきゃ、と

やっと一歩を踏み出せる気持ちが出てきた。

だから、また⤵⤵⤵となって、考え込まないように、

こうしてここで文章にして、自分に言い聞かせているところだ。



そして自分でお尻を叩き続けられるように、

今年の10月27日(金)に(申し込みが遅かったから平日なんだけど)

劇場でのリサイタルをすることに決めた。

今回も、私が得意とする創作作品を、劇場用に創り、

見てくださる方々の心に残る、そしてメッセージが伝わる、

でもフラメンカな作品になるように全力を尽くそうと思う。




これを大きな目標として頑張っていけば、

また心にエンジンがかかって、

しっかりと前に進む自分が出てくるかもしれない。

自分が、確実に世の中の何かの役に立てるよう、

誰かの背中を押してあげられるように、

まずは自分がしっかりしなくちゃ。

さぁ、気持ちの切り替えをしよう。

前を向いて、今をしっかり踏み固めれば

また明日は、明日の風が吹き、

それによって、明後日の自分が見えてくる。


                           5月11日















by amicielo33 | 2017-05-11 15:35  

<<          高知に行っ... ... >>