人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の大切な人たち  そして istut

私の大切な人たち  そして istut_e0262970_1615263.jpg














私の大切な、
そして大好きな人たち。
シホとまこっちゃん夫妻。

シホは私の、元・生徒であった。そして舞踊団員でもあった。
彼女はいつも、舞台のため、そして私のために、全身全霊で尽くしてくれた。

でも、突然、ご主人である彼の転勤で、遠くに行ってしまった。

彼らとずっと離れていていたけれど、早く近くに戻ってきてほしいと
いつも、心から願っていた。

大好きな2人だから、気になった時に、すぐに顔を見れる距離にいてほしかった。

その後、彼は会社を辞め、2人で半年かけて世界を、その後再び、北欧に旅立った。

私は彼らが何を求めて長旅に出たのか、はっきりとした理由は知らなかった。

しかし昨年の暮れ、彼女からの話しを聞いて、心がときめいた。
「みなさんが、ほっこりと心を休められるお店を開きたいんです」


こうして2012年3月16日、彼らの夢であったお店が現実となった。




カフェistut (イストゥット)istut 


【わたしでなく、あなたに、ゆっくりと座ってほしい】


みんなに気を配って、いつもいつもやさしい彼らがつけた、
2人らしいお店の名前。


床も、壁も、机も、棚も、本当に全てが、手作り。

もとあったお店の解体以外、気の遠くなるような手作業を、寝る時間も惜しんで、
必死に続けましたと、ほほ笑みながら、すっかり痩せてしまった彼らが教えてくれた。



私の大切な人たち  そして istut_e0262970_15274040.jpg




私の大切な人たち  そして istut_e0262970_1528367.jpg




お店に入ると、急に気持ちがふんわりする。

2人の心が、ゆっくりと伝わる。

彼女が作った、美味しいお料理を食べると、彼女のやさしさの味が
沁み込んでいて、幸せでお腹がいっぱいになる。

彼が入れてくれたコーヒーを飲むと、深くて重みのある、彼の心の味がする。


ここは小さな幸せを、そっと届けてくれる場所。


私の大切な人たち。私の宝物の人たち。



                         3月23日



私の大切な人たち  そして istut_e0262970_1537326.jpg

by amicielo33 | 2012-03-23 16:04  

<< がんばれ わ・た・し! エル・フラメンコでのステージ 裏話? >>